あたし、絶対治してみせるっ!

不安症からのパニック障害歴11年。とうとう非定型うつまで出てきて、もうこんなのにうんざりっ(ToT) こうなったら絶対に絶対に治すんだ!それも完治めざして‼ 泣きそうな日もあるけど、頑張ろう!

皆さまへの良い報告🍀

お久しぶりです。3ヶ月ほどブログをそのままにしていました。
気にして下さった皆 さま、すいませんでしたm(__)m


前回のジンマシン記事から、山有り谷あり色々あって、その事は追々書くとして、私の現状報告です。


結論から言うと、とても良い状態です。減薬も進み、現在パキシルの最低量の5㎎を1日1錠飲むだけです。
そして、これはマインドフルネスの効果だと、実感してる。
マインドフルネスに取り組みはじめて、約一年、もう他に方法はないんだ!って半信半疑で、でもとにかくやるしかないって続けてきた結果が、少しずつ表れてきたんだなあ、としみじみ喜んでます。


だから、今マインドフルネスに取り組んでいて、ホントにこんなんで治るの?って思ってる方、きっと大丈夫!
パニックや非定型うつで落ち込んでる方、必ず必ず「あー、あの時は苦しかったけど、乗り越える日がくるんだなあ」って思える日が来ます。
恐怖や不安で心がつぶれそうな方も、このトンネルを抜けるときが来ます!


だって、この私が何とかなりそうなとこまで来たんだから。
エラソーに書いてるこの私は、打たれ弱くて、人の評価を気にして、でも強がって、本当に半人前の人間です。
パニックに怯えながら、でも根気強く向かい合わず、でもそんな私がマインドフルネスでここまで来ることができました。


苦しいとき、私はいつも自分に言い聞かせます。
「きっと明日の今ごろは、落ち着いてる。きっと明日の今ごろは、笑ってる。」
明日じゃ無理そうなことには、
「きっと来週の今ごろは、落ち着いてる。きっと来週の今ごろは笑ってる。」
それが無理そうなら、2週間後の今ごろに、来月の今ごろに、と励まします。


ありきたりな言葉だけど、出口のないトンネルはないはず! 明けない夜はないんだから!


絶対に絶対にまた笑いましょう。



私が取り組んだ内容は、また順次お知らせしますね。


良い1日になりますように!