あたし、絶対治してみせるっ!

不安症からのパニック障害歴11年。とうとう非定型うつまで出てきて、もうこんなのにうんざりっ(ToT) こうなったら絶対に絶対に治すんだ!それも完治めざして‼ 泣きそうな日もあるけど、頑張ろう!

ジンマシン、そしてねむっ!

こんにちは☺
メチャ蒸し暑いですね💦7月なのにこんなに暑くて、この夏乗りきれるんだろうか😰
みなさん、夏バテとかしてないですか?


私、がっつり来てます(笑)


先週から胃の調子イマイチだったのが、一昨日から吐き気もして、食べれない💦
ついでに手足と、なんと耳にジンマシン
でてきてかゆい~(´Д`)


皮膚科で見てもらったんだけど、なんとびっくりの原因でした。原因は歯!ずっと前に治療した歯の根っこが悪くなって、再治療中なんだけど、それが影響してるのでは?だって。


ふえーーっ!そうなんだ


それにしても、ちょっとまとめて来すぎじゃない?!


もー、ホント嫌になる


…と、眠くなる(笑)


はは、出た!眠気。
自分でも「分かりやすっ」ってツッコミたくなるくらい、嫌だなってことが引き金になって、体が重~くなって寝ちゃうんだな。うとうとなんてもんじゃなく、ストンと寝落ちしてしまう。


何かと気を紛らわして、復活するときもあるんだけど、ダメなときはもう、誰か肩乗ってる?(笑)ってくらいダル重になって、殆ど使い物にならないんだよね。


仕事(といってもパートだけど)もあるし、こんなんじゃ困るんだけど、気合い入れようと、ガム噛もうとダメなときはダメなんだよね~。


真面目に考え始めると、結構情けなくなっちゃったりするので、考えない(笑)
あ、寝ちゃった。終わり。
さ、するべきことをしよう!と切り替えるようにしてます。
これもひとつのマインドフルネスと思って。


あ、ついでと言うか、今日はこのジンマシンのかゆみを使って、マインドフルネスの訓練をしました。
「メチャかゆくて、たまらない💦もう何で?!もー!むかつくぅー!」
と思わずに、
「お、体はジンマシンという症状が出てるんだ。それはそれで置いといて、自分は呼吸に意識を傾けよう。ジンマシンを気にしてもしなくても、症状の経過に変わりはないんだもんね。」
と、してみました。


上手く行ったりいかなかったりだけど、「このジンマシンが広がって、全身ボツボツになったらどうしよう💦」という思考の暴走には繋がらなかったので、今日も良しとしようと思います(*´ω`*)