あたし、絶対治してみせるっ!

不安症からのパニック障害歴11年。とうとう非定型うつまで出てきて、もうこんなのにうんざりっ(ToT) こうなったら絶対に絶対に治すんだ!それも完治めざして‼ 泣きそうな日もあるけど、頑張ろう!

40分

こんにちは、台風ですね~。
雨音を聞きながら、先程40分間のマインドフルネスを終えました。
40分、自分でも良くできるようになったなあ、と思う。


マインドフルネスを始めた頃は、40分?!長っ!って感じで全然できなかったんだけど、先々月くらいからだんだんとこのくらいの時間取り組めるようになってきたんだよね。


最初の頃は、5分もじっとしてられない、というか、そもそも呼吸に意識を向けるって一体どういうこと?って感じで、自分でもよくわからないまま、先生の指示に従ってた感じだもん。
10まで数を数えるのを繰り返す、といわれても、だいたい2とか3で、考え事が始まって、やり直し。永遠に3以上無理じゃんって自分にツッコミ入れたくなるくらいだったもんね。


もー分かんない💦って気持ちにもなりそうだったんだけど、気を取り直して、とにかくやみくもにやろうって、よくわからないまま取り組んでた。やり方が正しいのかどうかなんて、続けているうちに段々分かるはず。とにかく、とにかくやってみようって。


行きつ戻りつしながらも、こんなんでホントに効果あるの?と疑ったり、他には、もう方法はないんだから、とすがったり、やっぱり効果出てるじゃん!と信じたりしながら、ここまで来たんだなあ、しみじみ思ってしまった。


今マインドフルネスに取り組んでいて、苦戦している方、応援してます!
私、5分、5分、5分の合計15分で、今日はOK⤴なんてのからスターとしてここまで来れたんだから、きっと大丈夫です!
ファイト~o(^o^)o