あたし、絶対治してみせるっ!

不安症からのパニック障害歴11年。とうとう非定型うつまで出てきて、もうこんなのにうんざりっ(ToT) こうなったら絶対に絶対に治すんだ!それも完治めざして‼ 泣きそうな日もあるけど、頑張ろう!

はじまり④

普段からあまり薬を飲まない私に、デパス&バキシルはめちゃ効いた。不安をどうこうするを通り越して、いろんな感覚が麻痺したみたいに、ただ、ただボーッとなって、気だるく、考えるスピードもなくて、母が子ども達の世話しているを、ぼんやり見ていた。

それでも、あの初めての発作の恐怖感がないのは幸せだったし、とにかくぼんやりなにも考えずに済むのは、この時点ではとても助かった。


でも、これが私の悪い癖で、あれ以来発作もなく、数日ぼんやりしてると、もう大丈夫な気がしてきて、早く薬を止めたいなあ、なんて思い始めたのよね。

ぼんやりして、すく寝てしまって困ってる(これは事実!)と先生に言って、早々デパスはやめてしまった。

バキシルはしばらく飲んでくださいね、といわれても、私のしばらくはせいぜい2、3週間のつもりだったから、先生に2、3ヶ月と言われた時には、ホント驚いて、内心そんなに長い間、飲んでられないよ💦って思ってしまった。


その頃、パニック障害のことをなにも知らない私は、治療がどんな経過をたどるのか全然分かってなかったんだよね。その時に診て貰っていた先生は、とても穏やかで優しいけど、そういう説明はしなかったし。

だから、風邪と一緒で、症状が消える=回復🎵と思ってたし、何で治ったのに(治ってないんだけど😅)まだ、薬??不満ですらいた。

症状が落ち着いても、再発を防ぐためには長く飲む必要があるって知ったのは、かなり経ってからだったんだよね。