あたし、絶対治してみせるっ!

不安症からのパニック障害歴11年。とうとう非定型うつまで出てきて、もうこんなのにうんざりっ(ToT) こうなったら絶対に絶対に治すんだ!それも完治めざして‼ 泣きそうな日もあるけど、頑張ろう!

肩こり首こり💦

おはようございます☀


だんだんと朝晩寒くなってきましたね。冷えると肩こり首こり、緊張こり、色々出やすくなって困りもんです😓


昨日は立っていると、背中がガチガチに固まって、息苦くなっちゃって、帰宅してから低周波治療器(ベタベタのパット貼って電気でマッサージするやつね)3回もやってしまいました。私はこの低周波気に入ってるけど、苦手な人は全然ムリみたいだよね。ちなみに、私はハリ灸はNG😅


凝りって、メンタルの調子と関係あるよね。私、元々肩こり持ちなんだけど、非定型の症状が出るようになった頃から、肩こりもひどい。
凝りすぎて頭痛、歯痛、めまい、もー痛くない日ないじゃん!って位でうんざりしちゃう。


健康診断で撮った肺のレントゲンを見たお医者さんから言われたんだけど、私は「ストレートバック」なんだって。
ストレートバックって、本来ゆるくカーブしてる背骨が真っ直ぐになっちゃってるやつで、「この手背骨の人は、背面痛や息苦しさを訴える方が居ますね」だそう。
んで、どうしたら治るんですか?筋トレ?姿勢?と聞いたら、「治りません」とのことで、これは付き合っていくしかないらしい。
年をとるなかで、人は付き合ってく持ち物が増えるなあ😓


ストレートネックの方は腰痛になりやすいそうで、モバイル&ストレスの多い時代、ストレート⚪⚪増えそうだよね💦


で、そうそう、私の肩こりですが、史上最強に凝ってまして、先週はめまいが続いて、耳の奥が痛くて、今週はこれでも回復傾向なの。


ストレッチしすぎて、逆に筋肉痛みたいになり、人の声は聞きづらいし、もー!って、まあまあ辛かったんだけど、「これが一生続いたらどうしよう」とか、「もしかして脳腫瘍?」とか思わずに、「困ったもんだ」で居られたのは呼吸法のおかげかも。


こういうときに呼吸法をしても、落ち着いてるときのようには出来なくて、時間が短くなったり、きつくて中断したりするのだけど、それはそれ。やれるときに少しでも呼吸を意識して、冷静なとこから自分を見る。どっぷり考えちゃってるじゃん!の時もあるけど、それに気付けただけでも良しなんだもん。


今日は昨日より少し楽でラッキー🎵
きっといいことあるよ、わたし。



皆さまにとっても今日が素敵な1日になりますように✨