あたし、絶対治してみせるっ!

不安症からのパニック障害歴11年。とうとう非定型うつまで出てきて、もうこんなのにうんざりっ(ToT) こうなったら絶対に絶対に治すんだ!それも完治めざして‼ 泣きそうな日もあるけど、頑張ろう!

はじまり①

ある日突然、パニックに襲われたってよく聞くけど、私もそうで、それはホントに降って沸いたように起きました。
上の子二人を幼稚園に送り、1才半の娘を連れて、スーパーで買い物をしてるときに、ふと横を見ると知らない女性と目が合ったんだよね。特に何も思わずにそのまま買い物をしてると、今度は男の人と目が合って。その時にふと「あれ?私の顔に何か着いてる?」って思い始めて、レジに行く頃には係の人が自分を意図的に見ているようにすら思えてきて、そっから一気にドカンときた。


胸がぎゅーっと苦しくなって、すごい緊張感のような感じがして、あれ?私っておかしい?みんなが見てたのは、何かおかしかったから?
頭がおかしくなるの?!
とにかく家に帰らなきゃ、と、あのときどうやって帰宅したのか覚えてないけど、家に着いて、ダンナの職場に電話して「とにかく何かがおかしいから、お願い、帰ってきて」って言ったのは覚えてる。自分に何が起きてるのか全然理解できなくて、ものすごい恐怖感に襲われてて、とにかく怖かった。


うわー、こうやって思い出すのって、あんまり気持ちのいいもんじゃないよね(-""-;)
思えばよくここまで来たなあ。
あの頃の自分に、大丈夫だよ、って言ってあげたい。