あたし、絶対治してみせるっ!

不安症からのパニック障害歴11年。とうとう非定型うつまで出てきて、もうこんなのにうんざりっ(ToT) こうなったら絶対に絶対に治すんだ!それも完治めざして‼ 泣きそうな日もあるけど、頑張ろう!

腰痛と発見

子どもと組体操して遊んでたら、人生で初めて腰を痛めまして(笑)
腰痛持ちの方が何をするのも痛いというのがよく分かる💦ほんのちょっと体を動かすだけで、メチャ痛い~!


けど、けどね、腰痛になったお陰でよい発見があったのです。


マインドフルネスを続けてるなかで、時に症状がぶり返すようなときがあると、ホントに良くなってるのかなあって、このやり方でいいのかなあって思うときがあるのね。
先生は、良くなる過程の1つとおっしゃって、大きな症状が収まってくると、それまでフォーカスされてなかった中くらいの症状が出てくるというのだけど、私の中では理屈としては分かってても、そうなのかなあって気持ちがあったの。


だけどホントに不思議なんだけど、それまでキツかった背面痛や首の痛いのが、腰痛のメチャ痛いときにはほとんど感じない!
自分でも嘘でしょ?って感じで、首をひねったり押したりするんだけど、何で?ってくらい感じないのよね。
でもって腰痛が治ってきたら、背中ガンガンに固まって痛いし(笑)


いや、ホントに信じられないけど、人間の感覚って、強い刺激にフォーカスするようにできてるんだー。笑えるくらい分かりやすい自分の体の反応にびっくり。


ホントに先生の言う通りなんだなあ。心も治っていく過程では同じプロセスをたどるんだよね。


次のぶり返し症状が来たって、治ってる証拠だって考えると、より受け入れやすくなるよね。
うれしいな、この発見🎵
腰痛くん、ありがとう⤴